最高の決勝戦^^

こんばんは!!

 

はちょんです^^

 

この連休中みなさんいかがお過ごしだったでしょうか??

 

はちょんは完全に昨日に引き続き巣ごもりでした・・・

 

しかしそんな巣ごもりのなか最高に勇気や感動をもらった話させてもらいます^^

 

今日は高校サッカー選手権大の決勝だったんですよね

 

はちょん実はサッカー男児でありサッカー大好きなんです・・・

 

は?何の話??

 

ってのは置いておいてですけど(笑)

 

本当に山梨学院青森山田もお互い全力を出し切った

決勝にふさわしいいい試合だった・・・・

 

もう本当にね・・終始発狂。。。手汗べちょべちょなはちょんでした

 

簡単に書かせてもらいますが・・・

 

山梨学院が前半12分に見事なゴールで先制して前半を折り返したが後半12分、18分と立て続けに青森山田の猛攻で2点をひっくり返すと

 

お、これはこのままいくのか・・とおもった山梨学院、後半の33分

 

同点ゴール

 

はちょんこの時点で涙腺なぜか緩んでます・・(笑)

 

そして後半も同点で終えて、延長も決着がつかず試合はPK戦へ・・

 

まったく知り合いもいないのに心臓どっきどきのはちょん。

 

PK戦青森山田の2本の失敗により

 

山梨学院の優勝

 

山梨学院のみなさん優勝おめでとうございます^^

青森山田のみなさんもお疲れ様でした。本当に本当にレベルの高いいい試合でした。

 

高校サッカーって本当に

 

高校生の本気でサッカーに打ち込む姿や、仲間との絆や友情

 

親への感謝、恩師への感謝、相手チームへのリスペクト

 

ホントにすべての面で感動や勇気を、毎年毎年与えてもらえるんですよね・・・

 

これを明日からの活力に変えてまた頑張っていこうと気合を入れなおしたはちょんでした。

 

長くなってしまってすいません・・最後まで見てくれた方ありがとうございました

 

サッカーの話になるとつい長くなってしまいました。。(笑)

 

それではまたっ(@^^)/~~~