イチゴの知らなかったこと!

おはようございます!!

 

はちょんです^^

 

昨日の夜立て込んで朝になってしまった・・・(笑)

 

コロナ関係のニュースが多い中、昨日、はちょんとても気になるものを見ました

 

それはいちごについてイチゴ, 健康, 菜食主義者, 昼食, フルーツ, 食品, 新鮮な, 苺, 栄養, デトックス, 朝食

 

 

それを少し紹介したいと思います

 

今日1月15日はいちごの日らしいんです

(知らなかった・・・・)

 

みなさんいちご。なにげなくたべてませんか?はちょんもそうでした

 

だがしかし・・・知らないことだらけでした。。。

 

まずいちごにはみかんの約四倍のビタミンCが含まれています

 

大体八粒食べれば一日分のビタミンCが取れるといわれています

(今日知ったんですけど・・・・(笑))

 

栄養分ですがまずヘタから栄養が送られてそこから全体に回って実が大きく

なりますので、自然にヘタの真下に栄養分が多いとゆうことになります

 

ヘタの周辺て色薄くてすっぱい印象ありません??(笑)

(はちょんもすこし好きではなかった・・・)

 

でも栄養が一番あるなら喜んでたべますっ!!www単純・・・

 

ヘタなどは指で軽くつまんでねじりながらとったりフォークでヘタの部分だけ

えぐって取ると栄養分残るんだって!!包丁で切り落とすのはNG

f:id:hatyooon2:20210116071009p:plain

栄養集中してるとこまで切っちゃうから・・・・もったいない・・

(まあ昨日しったんだけど・・・(笑))

 

そしてさらに上級者の食べ方は

 

白い部分(ヘタの部分)から食べる

 

らしいんです。。。

 

え・・生まれてこの方おいしい真っ赤なとこからし

食べたことのないはちょん・・びっくりしました・・

 

知らないことまだまだたくさんあるんだなーと

おもった日でした。

 

もっと知識つけたーーーーい!!!(笑)ということで

 

それではまた(@^^)/~~~